銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

高崎駅そばのラーメンは本当にうまかった

群馬の国からこんにちは

銀河変隊です。

今回は疲れを癒しに磯部温泉へやってまいりました。

 

f:id:gingahentai1:20210102153911j:image

 

まず、とりあえず高崎までは


f:id:gingahentai1:20210102153906j:image

 

タキシードボディのすごいやつで


f:id:gingahentai1:20210102153921j:image

 

昔は上野ー仙台と最高速度130キロで走ってましたが

今はオレンジのラインが入ったのか?、130キロは出ず

オレンジなんてアレンジ入れてポールスミスでも狙ってるんでしょうか


f:id:gingahentai1:20210102153917j:image

 

揺れが昔ほど気にならないので飲み物も置けます(*´꒳`*)昔乗った時は飲み物が落ちました(T . T)

キャップしてなかったので床掃除ですよね!即席で

鉄拳のデビル仁の2RPみたいな。そんな表情でやってましたよ多分

 

f:id:gingahentai1:20210102160616p:image

 

この車両の良いところは、シートは結構倒れます。Max倒したい人は一番後ろを確保するんDA

 

上野→高崎はワイドビューな車窓で首都圏の通過を楽しみます。

 

 

さて、いっかい高崎で下車します。本題の

 

f:id:gingahentai1:20210102154740p:image

 

ここもおいしそうですが、ラーメンはなく

 

f:id:gingahentai1:20210102154810p:image

 

改札を出て下にあります。

使ってないホームから行けそうで行けないので注意

磯部温泉に行く途中で改札を出ると途中下車扱いになるので注意!必ず東京→高崎と高崎→磯部で切符を購入するように

 

某有名なラーメン雑誌にも載った事のある高崎駅そばのラーメン

 

ずっと気になってました。

 

f:id:gingahentai1:20210102155944p:image

 

駅そばのラーメンってのもあるのか値段も安い

 

そして、ラーメン登場

 

f:id:gingahentai1:20210102160024p:image

 

醤油ベースですね。

雑誌には、煮干しの風味が感じると書いてあるが、確かに煮干しの風味を感じるのです

 

しかし、、店員さん曰く使ってないとのことです。

 

f:id:gingahentai1:20210102160309p:image

 

細麺はコシのあるスープにこそ生きる

チャーシューもいい感じでした。脂身もちょうどいい

 

あっさりなのですがコシがしっかりしており値段以上の満足感でした。it's G!!です

 

これは青春18切符で高崎通るルートなら必ず食べたいですね。

 

f:id:gingahentai1:20210102160450p:image

磯部温泉へ行くので磯辺揚げも食べてみたけど、大きいし味もうまいしでこちらも満足。お値段130円。そばつゆもついてきます。

 

次はそばも食べてみたい

 

そんなこんなで