銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

青森十和田へ はちみつかすてらと御当地カップ麺を食す

北東の国からこんにちは

銀河変隊です。

 

今回は仕事もあり青森の十和田方面へ行きました。帰りは新青森へ寄り道する予定です。

 

f:id:gingahentai1:20210102152907p:image

昔はE5系乗車を狙って予定を組んでましたが、今はそんな事せずとも乗れるようになりました。

 

f:id:gingahentai1:20210102145141j:image

個人的に狭くてスーツケース大きいと大変です。

 

と、、今回はデッキで仕事の打ち合わせの通話だったり資料の整理とかで車内で画像は全く撮れず(T . T)

 

七戸十和田駅の方でも写真撮る暇なく

 

バスも全身撮ったと勘違いしてました

 

f:id:gingahentai1:20210102152902j:image

しかしこのJRバス、なんとE5系カラーです(*´∇`*)かっけぇ

北海道にもH5系カラーのバスがあるのでしょうか?いずれ行ってみよう…


f:id:gingahentai1:20210102150646j:image
f:id:gingahentai1:20210102150614j:image

車窓は山中に入るので田圃が暫く続く
f:id:gingahentai1:20210102150710j:image

 

そういえば


f:id:gingahentai1:20210102150611j:image

 

十和田美術館付近に
f:id:gingahentai1:20210102150706j:image
f:id:gingahentai1:20210102150654j:image
f:id:gingahentai1:20210102150650j:image
f:id:gingahentai1:20210102150702j:image

楽しくみれるものがちらほら

 

そして奥入瀬渓流近くのホテルへ


f:id:gingahentai1:20210102150658j:image
f:id:gingahentai1:20210102150620j:image

 

関東では紅葉がまだ見れるけど、こちらはこんなんで

 

んではお目当ての

f:id:gingahentai1:20210102152147j:image

カップ麺、これ良く噂聞いてて食べたかったんです

f:id:gingahentai1:20210102152325p:image

ふんわりミルクの風味も感じるのですが、本来は自分で牛乳を好みの量入れるのが通のようです。

 

グロくなったので写真は撮りませんでしたが、シメはご飯を投入して食べました(*´∇`*)これがうまい

 

 

 

続いて食後は

 

f:id:gingahentai1:20210102151313j:image

はちみつの優しいかすてらを(*´꒳`*)

f:id:gingahentai1:20210102151357p:image

いただきます(*´∇`*)

f:id:gingahentai1:20210102151421p:image

木のスプーンとカラメルソースもsetになっており

f:id:gingahentai1:20210102151452p:image

中はすんごく柔らかいです(*´∇`*)

f:id:gingahentai1:20210102151530p:image

カラメルソースは途中で味変し食べるのがオススメです(*´꒳`*)

 

f:id:gingahentai1:20210102152004p:image

説明のとおりの味でかなりの絶品

宿泊じゃなくて買いに来るだけの方も多いのも頷けます(*´∇`*)

 

そんなこんなで次回は新青森

東京へ行くのはH5系狙って切符とってたり…

そんなこんなで