銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

五島牛のステーキときびなご刺身と五島うどんでit's g!!!

南の国からこんにちは

銀河変隊です。

 

f:id:gingahentai1:20210104191841p:image

 

前回の続き

タイトルからいきなりit's g!!!です。そんくらい衝撃的でした。

 

まずは刺身から

 

f:id:gingahentai1:20210104192525j:image

 

真ん中があじ

 

f:id:gingahentai1:20210104192733p:image

 

クセがない。新鮮さがわかる美味い

 

 

 

右にサバ

 

f:id:gingahentai1:20210104192826p:image

 

まさかサバの刺身を食べれるとは…生は美味い以外に選択肢はない…

 

 

下にきびなご

 

f:id:gingahentai1:20210104192939p:image

 

これは…病みつきになる。

この鮮度で島外に出回ったら絶対に居酒屋にあったら頼む。

歯応えと刺身ならではのうまさit's G!!!

 

きびなごの刺身ってあまり好きじゃなかったけど、これは食べれる…いや、マスターの腕もあるか

 

マスターは、その日取れた魚しか使わない主義との事です。

 

もう刺身全体でit's G!!!ですわー

 

 

 

 

続いてタイトルの通り、五島牛のステーキ

 

f:id:gingahentai1:20210104193801j:image

 

ステーキは赤身のステーキ

 

f:id:gingahentai1:20210104193824p:image

 

赤身なのに、サーロイン食べてる感覚…

焼く前の塩だけで、ソースいらないです。マスターの腕もあるか

 

味だけで幻の五島牛と言われるのもわかるのですが、1頭1頭丁寧に育ててるからこそ出回らないようで

 

他にも話を聞き、これは幻のit's Gだと思いました。

 

 

〆は五島うどん


f:id:gingahentai1:20210104193757j:image

 

細麺のうどん…

と思いましたが

 

f:id:gingahentai1:20210104194603p:image

 

まずは出汁。優しいのですがコシが強くクセになる。椎茸が良い味出してます。椎茸嫌いなのですが美味しく頂けました。

 

f:id:gingahentai1:20210104194829p:image

 

細麺のうどん、細麺だからこそコシのある出汁が染みつく。

生まれて初めて細麺のうどんが美味いと思いましたよ!マスターの腕もあるか

it's G!!!

 

 

 

 

五島福江は、釣りの名所とも言われるだけあり魚が美味い。

1日で数百匹釣る人もいるとか

 

釣る人は達成感凄いですが調理が大変そうですね。これは刺身これはフライとかで

 

 

今回お世話になった民宿さんで御馳走になりました。ありがとうございます。

 

港から送り迎えもしていただき本当助かりました。また絶対行きます!

 

そんなこんなで