銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

法華で朝食、壱岐へ

九州の国からこんにちは

銀河変隊です。

 

法華クラブ福岡に宿泊してきました。

 

f:id:gingahentai1:20210108202846j:image

 

道に相変わらず迷います。


f:id:gingahentai1:20210108202849j:image

 

ネーミングが良いですね。

 

そんなこんなしてたら電池切れました…

 

f:id:gingahentai1:20210108203750p:image

 

部屋も広めです。

 

f:id:gingahentai1:20210108203851p:image

 

この水、ペットボトルがスリムで荷物にならず

いざという時役立つので持ち帰って助かってます。

 

では法華で朝食を

 

f:id:gingahentai1:20210108203135j:image

 

最初はこんな感じから

 

f:id:gingahentai1:20210108204029p:image

 

特に気に入ったのが、こちらの胡麻サバ

味付けが好みです。甘口なんですが、醤油が程よく感じ、サバの食感とマッチしてます。

 

f:id:gingahentai1:20210108204318p:image

 

こちらのうどんも美味い。何杯でもいけます。

ごぼう天がご当地みたいですが、一緒にあった鳥天を気に入り、ずっと食べてました。

 

f:id:gingahentai1:20210108204520p:image

 

麻婆豆腐、四川風ではない甘辛が良いパンチ効いてこちらもおかわりしてました。

 

f:id:gingahentai1:20210108204637p:image

 

あんかけラーメンも美味しくおかわりいただきました。

 

f:id:gingahentai1:20210108204755p:image


f:id:gingahentai1:20210108204510p:image


f:id:gingahentai1:20210108204515p:image

 

明太子有名ですよね。美味しいのですが、そこまでの感動は出てきませんでした…

北海道虎杖浜の方で食べ続けた時期があったので、そちらに慣れてしまっていたか?

 

だし巻き卵と茶碗蒸し、明太子が入ってますが個人的にあまりパンチが感じず。卵に負けてるかなーと思ってしまいました。

薄味好きや京料理の舌の持ち主ならハマるのかな?

 

総評it's G!

 

そして壱岐に向かいます。

 

九州フェリー乗り場

f:id:gingahentai1:20210108210341p:image

 

既に荷物を置き、列の先頭を確保してる強者が…それだけ二等の場所確保は重要との事ですね

 

そう

今回は九州フェリーで向かいます。

 

壱岐対馬フェリーで向かうと夜中の1時過ぎなので…


f:id:gingahentai1:20210108210330p:image
f:id:gingahentai1:20210108210358p:image

 

五島と対馬の宣伝しっかりしてますね!


f:id:gingahentai1:20210108210353p:image

 

何故壱岐だけ地図…


f:id:gingahentai1:20210108210403p:image

 

と思ったら壱岐のマスコットキャラだけいたので、そこでバランス取ってるのかな?んな事ないか


f:id:gingahentai1:20210108210408p:image

 

出発30分前、まだ入れません。15分前になり列が進みました。


f:id:gingahentai1:20210108210335p:image

 

入ったらすぐ指定席の個室があります。

といっても6人部屋なので、混雑時は個室にはなりませんね


f:id:gingahentai1:20210108210320p:image

 

下に降りると二等室となります。座るタイプから


f:id:gingahentai1:20210108210347p:image

 

雑魚寝タイプまであり


f:id:gingahentai1:20210108211403p:image

 

雑魚寝タイプは12箇所あります。

テレビが壁に付いてない場所もありますが、

それよりも、コンセントは端側だけなので、争奪戦必須です。

 


f:id:gingahentai1:20210108203131j:image
f:id:gingahentai1:20210108203128j:image
f:id:gingahentai1:20210108203140j:image

 

海を見ながらスマホをいじり進みます。

 

f:id:gingahentai1:20210108211622p:image

 

飲み物だけでなく、お菓子とカップ麺まで自販機があります。

 

f:id:gingahentai1:20210108211809p:image

f:id:gingahentai1:20210108211815p:image

 

外で海を見ながら食べるのも良いかもしれません。夏ならば

 

f:id:gingahentai1:20210108212004p:image

 

パチスロもあり

 

f:id:gingahentai1:20210108212011p:image

 

海を見ながらプレイできます

 

f:id:gingahentai1:20210108212202j:image

 

そんなこんなしてる間に到着

 

五島福江と対馬厳原は景色とグルメが目的でしたが、壱岐は温泉とグルメを今回目的として来ました。

 

続く

 

そんなこんなで