銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

天ぷらひらお

九州の国からこんにちは

銀河変隊です

 

今回はずっと気になっていた天ぷらひらおへ

 

f:id:gingahentai1:20210103085222j:image

 

博多駅でバス降りるんじゃなくて高速乗り場の天神で降りれば良かったんですが…高速のほうの天神って駅と直結だったとは知りませんでした…

てことで

地下鉄で向かいます。

 

f:id:gingahentai1:20210103085316p:image

 

博多から3駅です。

 

f:id:gingahentai1:20210103085541p:image

 

16番出口で降ります。


f:id:gingahentai1:20210103085547p:image

 

ありました


f:id:gingahentai1:20210103085553p:image

 

今回は駅から近い場所との事で天神アクロス店を選びました。

 

f:id:gingahentai1:20210103090826p:image

 

ワクワクが止まらないぜ


f:id:gingahentai1:20210103090737p:image

券売機

 

おかわり用に席の方にも券売機がありました


f:id:gingahentai1:20210103090839p:image
f:id:gingahentai1:20210103090820p:image
f:id:gingahentai1:20210103090753p:image

 

今回はいろどり定食に海老天更に追加とモッツァレラチーズの天ぷらを単品で注文


f:id:gingahentai1:20210103090723p:image

 

ファーストセット


f:id:gingahentai1:20210103090845p:image


このマスク入れは嬉しいですね(*´꒳`*)

 

f:id:gingahentai1:20210103091236p:image

 

てんつゆが来ます。大根おろしも一緒です

無くなりそうなると足してくれます。なんと大根おろしも(*´∇`*)

 

f:id:gingahentai1:20210103085214j:image

 

そしてかの有名なイカの塩辛


f:id:gingahentai1:20210103090812p:image

 

ゆず塩風味で箸が進みます。ご飯もおかわり必須です、酒のつまみにも絶対ヤバい

もうこんだけでit's G!!!です。

 

天ぷらもどんどん来て
f:id:gingahentai1:20210103090730p:image
f:id:gingahentai1:20210103090710p:image

 

食べてる間にどんどん揚げたてを置いてくれます


f:id:gingahentai1:20210103090806p:image

 

海老天がオススメと書いてあったのですが、ホント食べ応えバツグンです。


f:id:gingahentai1:20210103090745p:image

 

モッツァレラチーズの天ぷらと海老天おかわり


f:id:gingahentai1:20210103090716p:image


モッツァレラチーズの天ぷらは単品でもウマイんですが、ささみ天と合わせたり海老天と合わせて一緒に口の中に入れたりすると更に幸せになれます。

 

 

揚げたてを置いていくシステムなので来店毎にモッツァレラチーズの天ぷら近辺に出てきた天ぷらと合わせて、自分好みの組み合わせを探してみるのも楽しそうです。

 

it's G!!!

 

 

期待以上でした!県外進出しないかな…天ぷらひらお食べたさだけで博多移住も考えたいレベル

 

そんなこんなで