銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

はかた号

日本の国からこんにちは

 

銀河変隊です。

 

題名の通り、はかた号に乗ってきました。

 

f:id:gingahentai1:20210103080950p:image

 

かなーりギリギリになりましたが、新南口に近い車両から降りたのもあってか

 

f:id:gingahentai1:20210103081102p:image

 

はかた号の前のバスがまだいて余裕です

 

f:id:gingahentai1:20210103081130p:image

 

早歩きでバスタに向かって本心焦りましたが…

 

f:id:gingahentai1:20210103081308p:image

 

こう見ると新宿バスターミナルはホント交差点ですねー

 

鹿児島から博多、博多からバスタ経由で新青森まで行って新幹線で函館まで行き函館から札幌に乗り札幌から稚内のバスにって移動も面白いんじゃ、ないのでしょうか!

 

 

絶対けつもげる、

 

f:id:gingahentai1:20210103081428p:image

 

20時50分のバスが出てすぐに、待ってましたと言わんばかりに来ました。プレミアムシートだけカーテン開いてるのは新たな宣伝か!?

 

座席は撮ったつもりが暗くて使い物なりませんでした。すみません

トイレはキレイでした。

 

f:id:gingahentai1:20210103081657p:image

 

9cで予約してたのですが、非常ドアの後ろというのもありカーテンが締まり切ってませんでした。というかこの隙間どうにもなりません

 

f:id:gingahentai1:20210103082234p:image

 

出発時はやったぜ車窓見れるぜとウキウキでした

 

f:id:gingahentai1:20210103082330p:image

 

最初の休憩所、といっても2回しかないので絶対降りて背伸びした方がいいです。

 

f:id:gingahentai1:20210103082810p:image
f:id:gingahentai1:20210103082830p:image
f:id:gingahentai1:20210103082816p:image
f:id:gingahentai1:20210103082824p:image

 

静岡のほうだからか海鮮系が強いPAでした。夜遅いんで海鮮丼は食べられませんが…


f:id:gingahentai1:20210103082804p:image

 

マグロの生ハム

冷凍だったので買いませんでしたが気になる…

 

 

出発して

 

f:id:gingahentai1:20210103083221p:image

 

こんな感じが続くならまだ良いのです

 

しかし

f:id:gingahentai1:20210103083252p:image

 

高速なのでトンネルがツラい。明るいというか

ライトの部分を通過するたびにめっちゃ眩しくなるんです。寝てもすぐに目覚めます。

 

f:id:gingahentai1:20210103083603p:image

 

朝7時15分。まだカーテンは開きません。

しかし、この9cだけ車窓見れます。あんま嬉しくない…

 

f:id:gingahentai1:20210103083826p:image

 

7時50分、最後の休憩所に

クタクタで写真も動画も撮ってないですが、セブンイレブンがありました。

 

f:id:gingahentai1:20210103084207p:image

 

9時30に小倉に


f:id:gingahentai1:20210103084201p:image

 

11時過ぎには博多に

 

お疲れさまでした。長距離運転はありがたいです。

 

事前と色々調べて、乗り心地は良いという意見が多かったのですが、ビジネスシートってのもあるんですが

結論から言うと話とちげーって感じでした。

 

乗り心地悪いって書いてた記事もビジネスシートで乗り心地良いって書いてる記事は回し者か!?とありましたが、ホントにそう思ってしまった。

 

個人的に水曜どうでしょうの方の意見のが近い…

次はプレミアムシートを乗って総評出そうと思います。

 

そうか!プレミアムシートのカーテンだけ空いてたのは

ビジネスシートでけつ痛くなった時に思い出させて次はプレミアムにしようってさせる感じか!!

 

多分なんもないですねはい

 

ただ、

早朝新幹線や飛行機で移動よりも新幹線より安く、ホテル代浮く方がお得感あるので次プレミアムシートに乗ってみて値段高くてもやはり新幹線のが良いってなるか確かめてみます。

 

そんなこんなで