銀河変隊と愉快な仲間たち

旅行+グルメ+簡易占い=銀河変隊。占い系は殆ど書きません。主に旅とグルメ

高松でうどん数件

 

四国、今回は香川、高知、徳島と回って愛媛は行けませんでしたが、香川県といえばうどんでしょって事で朝から高松へ向かい、うどん食べるリベンジする事に

f:id:gingahentai1:20210506060442j:image

朝一とまではいきませんが無事、クロスシートの電車確保


f:id:gingahentai1:20210506060447j:image

 

ロングと乗り心地の差がヤバいよなーしかし。

進行方向に向け座れるのはデカい。

逆方向でもロングで横移動よりはマシ

 

 

f:id:gingahentai1:20210506060427j:image

 

クロスシートて?て人はこれ見るとわかると思う。

意外と沼津より東の方はわからない人多いのではないでしょうか

 

そんなこんなで徳島出発

f:id:gingahentai1:20210506062019p:image


f:id:gingahentai1:20210506062014p:image

 

発車から10分経たずで良い景色

 

その後は
f:id:gingahentai1:20210506062004p:image

 

山の中だったり


f:id:gingahentai1:20210506062009p:image

 

オレンジ!だったりして


f:id:gingahentai1:20210506060438j:image

そうこうしてる間に高松到着。アンパンマンバイキンマン、仲良さそうに見えて間あるから闇感じる。。はい心が汚れた者の戯言ですww

 

f:id:gingahentai1:20210506062204p:image

 

アンパンマンロッコもいました。


f:id:gingahentai1:20210506062209p:image

 

ロッコ部分の後ろの座席の乗り心地気になるけど、マリンライナーのが速いし安いしで今後乗るかは検討中

 

f:id:gingahentai1:20210506175252p:image

 

高松駅構内のうどんは残念ながら


f:id:gingahentai1:20210506175238p:image

 

長期休業のようです…

 

しかし、駅前に


f:id:gingahentai1:20210506175234p:image

 

あります。さぬきうどんと書かれてシンプルに見えますが


f:id:gingahentai1:20210506175243p:image

 

うどんもシンプルに見えてコシが強い!香川に来て良かったーと思える安定の味。

三件回って4杯食ったのですが、個人的にここが一番美味しかったです。立地もありit's G!!!


f:id:gingahentai1:20210506175257p:image

 

有名な半熟卵の天ぷらと


f:id:gingahentai1:20210506175218p:image

 

舞茸の天ぷらも注文しましたが

冷めてるのもあってあまり


f:id:gingahentai1:20210506175247p:image

 

まず、うどんのコシが強すぎてうどんだけで満足という


f:id:gingahentai1:20210506175224p:image

 

出汁は優しいのであまり味は天ぷらに絡まず、というか玉子のが勝つ

 

続いて
f:id:gingahentai1:20210506175229p:image

 

有名店に向かう為にことでんに乗ることに

 

f:id:gingahentai1:20210506180159p:image

 

f:id:gingahentai1:20210506180209p:image

 

ロングシートですが移動が短時間なので気にせず

 

 

f:id:gingahentai1:20210506183808p:image

 

お茶の車両もありやす

 

やってきたのは瓦町で降りて

 

f:id:gingahentai1:20210506060553j:image

 

うどんバカ一代


f:id:gingahentai1:20210506060600j:image

釜玉バターうどん

 

まぁ、カルボナーラの麺をうどんにした感じ。

コシが強く、もう少し弱いとドンピシャだったかな…


f:id:gingahentai1:20210506060610j:image

 

普通のも気になりおかわりしました。有名店なだけあって流石の美味しさでした!

釜玉バターもおいしかったですよ!

it's G!!です。

 

次回は釜玉バターに卵+1トッピングで醤油少し足して食べてみたい。

 

 

 

f:id:gingahentai1:20210506183033p:image

 

まだ行けるっしょって事で瓦町駅ビル中に新しく出来たこちら

 

 


f:id:gingahentai1:20210506060604j:image

 

シンプルなんですが、高松だけなのか?とにかくコシが強く、かなり満たされます。

このコシだけでit's G!ですね。

 

7玉くらい普段いけてたのですが、うどん多めに食べてる方でも注意しといた方いいです。

 

 

f:id:gingahentai1:20210506183517j:image

 

似てる…

 

そんなこんなで